2010年6月

ここ最近、素材集本がゾクゾク登場しており、どれを購入して良いやら迷ってしまいますね。
今回はプロのクリエイターには書かせないフォトショップユーザー(フォトショップエレメント含む)におすすめの 瞬速デザイン素材集 Photoshop Design Tools ブラシ&パターン (IJデジタルBOOK)をご紹介します。
フォトショップユーザーユーザーの方ならご存知かと思いますが、フォトショップにはブラシやパターン等のプリセットを追加することで手軽にハイクオリティなデザインを作成できます。
そんなプリセットが盛りだくさんで入ってるこの素材集、是非チェックしてみてください。

続きをみる

女の子におすすめの素材集が発売されますよ。その名もかわいい素材 ハート&リボン
サンプルをみる限り、クオリティもかなり高いし、なんといってもかわいい! リボンとかイラストレーターとかでつくるのも手間がかかりますからね。これだけ1つのモチーフで素材が入ってればデザインにあったハート、リボン素材がみつけられそうです。
今後もこういった特定のモチーフに絞った素材集が登場してきて欲しいですね。

続きをみる
[2010年6月24日 ]

カテゴリ

この素材のタグ一覧

戦国時代がテーマのゲーム、戦国無双3 戦国BASARA3、はたまた大河ドラマなどの影響で歴史ブームまっただ中ですね。
そんな時にナイスな素材集が登場です! その名も「日本の歴史 戦国素材集!」ドドン!!

続きをみる
[2010年6月23日 ]

カテゴリ

この素材のタグ一覧

小さくてもちゃ〜んと何のイメージかわかるアイコンって素敵。
そんなミニアイコン達が290種類も用意されています。しかも、商用利用も可能ときてます。

日本語 英語 続きをみる
[2010年6月16日 ]

カテゴリ

この素材のタグ一覧

6/11にデザインパーツ素材集 かわいい花&フルーツ (IJデジタルBOOK)が発売されます。
ちょっと珍しい水彩イラストで描かれた花やフルーツの素材がたっぷりおさめられているようです。
フルーツに特化した素材集ってそんなになかった気がするので業種によっては重宝するかも?

続きをみる
[2010年6月10日 ]

カテゴリ

この素材のタグ一覧