2009年9月

1 2 3 4

伝統色で彩られた「伝統色と文様」、和風柄のモチーフを使い背景をグッとひきしめ楽しませる「連続パターン」、鶴や鯉、和風っぽい花柄のマークなど和のあしらいがふんだんに盛り込まれた「挿絵・モチーフ」の3つのシーンから構成された 和風素材集の決定版。

この『和ごころ素材集-江戸の文様と伝統色- 』には美しい和風の文様・色が楽しめるロイヤリティフリー素材が660点も詰まっています。

ページをめくるたびに新しい和のデザインに触れることのできるこの素材集は和風素材集の決定版と言って過言はないでしょう。

素材集本としては破格な定価:1,890円というお値段はすぐに元が取れるのではないでしょうか?すべてロイヤリティフリーなので商用利用も可能です。ファイル形式はIllustrator EPS形式のデータ、photoshopのPSD形式のデータ、JPEG形式の画像データで使いやすいです。

続きをみる
[2009年9月28日 ]

カテゴリ

この素材のタグ一覧

いくつかいままで紹介した記事の中にあるアイコンとかぶるのもありますが新作なのかみたことがないアイコンコレクションもあるようなのでとりあげます。
定番のアイコンからちょっと風変わりなアイコンまでいろいろ楽しめますよ。

日本語 英語 続きをみる
[2009年9月28日 ]

カテゴリ

仕事でデザインをされている方もそうでない方もグラフィックもしくはホームページデザインにおいてシルエットの素材を使う必要性がある場面に出くわすことがきっとあると思うんですよ。
実際私も、ホームページ制作のファイティングポーズとってるシルエットをいくつか必要になり結局自分を友人に撮影してもらって素材にしましたw 体型とかもあるしなかなか素材としていまいちになっちゃうのでそういうのは避けたいのですが仕方ないですよね・・急ぎだったし。
そんな時にこのようなシルエット素材ばっかり集めた素材集が手元にあればどんなに助かることか!!
内容としては人物シルエットイラスト633点、小物シルエットイラスト776点の合計1409点が入ってるので欲しいシルエット素材はほとんど網羅されてそうですね。
PNG・JPG素材に加えIllustrator 8 互換のEPS形式も収録されているのでプロのクリエイターでも活用の幅が広まりますね。
個人・法人、また私用・商用を問わず利用できるのでどんどん活用させてもらいましょ。

続きをみる
[2009年9月26日 ]

カテゴリ

この素材のタグ一覧

素材集本を紹介するこのシリーズ、今回は最近手に入れたばかりの『ノスタルジック素材集』のご紹介です。
本屋さんで人目惚れして購入したこの素材集本まず、外見がとってもかわいいんです!「どこか懐かしい」と帯にもあるようにノスタルジックな雰囲気が満載な素材集本となっております。
内容としては世界中のポスターデザイン、装飾模様などから、人物、動物、植物をモチーフにしたイラスト、パターンイラストなどになります。 ファイル形式はIllustrator EPS形式のデータ、JPEG形式の画像データで使いやすいです。

雑貨も作れるとうたっているだけにハンドメイド雑貨の作り方の紹介されているし2倍3倍楽しめる大変お得な素材集となっております。

すべてロイヤリティフリーなので商用利用も可能です。で、素材集本としては破格な定価:1,890円というお値段も魅力的です!

続きをみる
[2009年9月25日 ]

カテゴリ

この素材のタグ一覧

この花柄クリップアート素材、とてもクオリティ高いですね。個人利用のみフリーですので商用で使いたい方は作者に問い合わせてみてください。

日本語 英語 続きをみる
[2009年9月24日 ]

カテゴリ

この素材のタグ一覧

1 2 3 4